カテゴリー別アーカイブ: 未分類

開花レッスン

1507465308633.jpg

JPFAの開花レッスンは専用の器具を用いて大きいサイズから小さいサイズまでのローズを無理なく自然な感じで咲かせます。開花したローズをベルベットのベースにアレンジメント。情熱的な赤のみのアレンジメント。これからの季節にピッタリですね。

ギフト、フリースタイルレッスンで。

1506816102381.jpg 1506816193230.jpg

以前にレッスンに来られていたFさんが
ギフトのオーダーをお願いしますと連絡を頂いたのですが、お時間あれぱ自作されてはとお勧めし、フリースタイルレッスンで、ギフトアレンジメントを制作されました。優しいやわらかな色合いに仕上がりました。フリースタイルレッスンとはご予算にあわせて、お好きな色合いやスタイルでギフトなどを作って頂けるレッスンです。

ご出産祝い ダイパケーキ

1505565437358.jpg 1505565454557.jpg

久しぶりにダイパケーキを作りました。娘の友だちからオーダーを頂きました。ひよこちゃんのオーナメント可愛いです。ハンドメイドショップで購入したオリジナルのハンカチスタイを付けました。

ハーバリウム大人気!

1504999022293.jpg 1504999040654.jpg 1504999072560.jpg 1504999117250.jpg

コルベイユの生徒さんお二人がハーバリウムレッスンにこられました。
簡単なようで、難しい……
出来上がるとみんな自分の作品を見てうっとりされます!
お友達に写真を見せたらぜひ作りたいと。またお友達と来てていただくことになりました。

ハーバリウムレッスン

1504224260186.jpg 1504224271348.jpg

コルベイユオリジナルレッスンにお越し頂いているKさんがハーバリウムも体験したいということで今回はハーバリウムを作って頂きました。これは色々作ってみたくなりますねーといいながら楽しまれました。

プレゼント用にハーバリウム

1503703668753.jpg

お友達お二人にプレゼントするために丸びんと角びんで2セット作りました。
アレンジメントとはまた違ったさりげないプレゼントなるのではと思います。

お供えのアレンジメントと仏花のオーダー

1503464469695.jpg 1503464488721.jpg

ハンドメイドセレクトショップにプリザの仏花の見本をおいてオーダーを受けて頂いております。夏場はやはりとても人気がありオーダーが絶えません。この夏だけでもういくつ作らせていただいたことか……
その反面、普通のアレンジメントはさっぱりなのですが久しぶりに忌明けのお供えにとオーダー頂きました。
白のガーベラをメインに仕上げました。

リフレッシュの時間

1503462865193.jpg 1503463526067.jpg

アップがおそくなりました!
8月19日に大阪のフラワーサロン華那さんにてアーティフィシャルフラワーのスペシャルレッスンを受講してきました!
とっても爽やかな洗練されたデザインです。素敵な別世界のようなサロンでお花とふれあい、美味しいお茶を頂き、リフレッシュした一時でした。

連動テスト2017/0821

連動テスト

ハーバリウムレッスンとギフト用制作

1502800519652.jpg 1502800538055.jpg 1502800585807.jpg

ハーバリウムマシェリのディプロマレッスン2回目の生徒さん作品です。
形のちがうボトルで4本作られました。
最後に作られた1本はちょっとお花を入れすぎたかな?という感じになりましたがなんか夏のスィーツみたいで美味しそうです。

2枚め、3枚めの写真はギフト用に制作しました。ショップに置いていただきます。

ption-dd”>1502800519652.jpg