月別アーカイブ: 2013年2月

カラフルなプチアレンジ

IMG_20130226_174914.jpg

高校生のお嬢さんが卒業される先輩にプレゼントするため、色違いで4つ、アレンジメントを作られました。とってもポップな感覚のプチアレンジメントが出来上がりました♪

プリザの髪かざり

IMG_2013022532685.jpg IMG_2013022520942.jpg

私のいっている美容院を通じて
髪かざりのオーダー頂きました。
お子さんの卒園式にお着物で出席されるそうでその時の髪かざりです。
お着物の色目をお訊きして合う色のお花をチョイスしました。

オーダー制作のご依頼 詳しくはこちらから
http://www.corbeille.biz/newpage3.html

春色のアレンジ♪

IMG_2013022441956.jpg

寒さの中にも陽射しの中にいると春の匂いを感じます。またまた、お見舞いのアレンジのご注文を頂きました。春色のアレンジで心が明るくなって頂けますように…

お花のスィーツ

blog090620.jpg

ホームメイドのお菓子工房“ふぁーむ”さんの出窓のディスプレイをつくらせて頂きました。

ストロベリーと抹茶のパフェに見えるかな?

ふぁーむさんのブログはこちらから http://ameblo.jp/kouboufamu/

ベーシックコース修了!!

IMG_2013022035858.jpg IMG_2013022015300.jpg

今日でベーシックコースを修了されるお二人の方のレッスンでした。ノーマルな大きめのポットアレンジです。自由に思いのままアレンジしていただきました。仕上げに少しチェックをいれましたが、お二人とも美しくまとめられました。同じ花材でも入れ方によって個性が出て楽しいですね!

ロイヤルブルー×サフランイエロー

hitomiwedding3.jpg hitomiwedding1.jpg

昨年ウェディングブーケレッスンでブーケを作られた方の挙式当日のお写真をご紹介
します。

ロイヤルブルーのドレスにはっきりした濃いイエローがすっきりとよくあいますね!

病床が華やぐように…

IMG_2013021840667.jpg

お見舞いにとオーダー頂き、作らせていただきました。お年を召した方に贈られるのですが、病床が華やぐような明るくて優しいものというのがテーマでした。

バレンタイン❤レッスン

shop110512b.jpg

2月のマンスリーレッスン。
バレンタインを意識したハート型のフレームです

祝福のブーケ

P1020072.jpg

挙式をせず、入籍された方に職場の仲間がお祝にブーケをプレゼントされました。

プリザならインテリアとして飾っておけるし、よい記念にもなるでしょう!?と

思われたそうです。シンプルなバニラ色の単色でまとめました。

フレームのギフト

IMG_2013020954997.jpg IMG_201302093420.jpg

贈り物で壁に掛けられるタイプのものを…とオーダー頂いて、作らせて頂きました。前面にガラスが入っているフレームなので、お花がいつまでもきれいに保たれます。