月別アーカイブ: 2013年5月

フリースタイルレッスン

IMG_20130529_185244.jpg IMG_2013052918349.jpg

今日のフリースタイルレッスンはお二人で来られ、それぞれの目的別に違ったものをレッスンしました。

仏さまのお花

IMG_20130527_092226.jpg IMG_20130527_092415.jpg

何年か前に知り合いに仏花をプリザで作ってほしいと依頼されて作ったのがきっかけで、毎年夏場になると
口コミでオーダーを頂きます。夏場はとても助かると皆さん喜んでくださっています。

ベーシックレッスン*コサージュ

IMG_20130521_153644.jpg

コルベイユオリジナルレッスンのベーシックコース…今日はコサージュのレッスンでした。どんなお洋服にも合わせやすいシックなカラーをチョイスされました。

出産祝いのテディベアアレンジ

IMG_20130518_193038.jpg IMG_20130518_193255.jpg

ご出産のお祝いのオーダー制作です。男の子さんらしいのでこんな色にしました。クマちゃんものせて可愛いくできたので、女の子用も作ってみたくなり、作りました。誰か女の子出産しないかしら…♪

エレガントな贈り物

IMG_20130512_190959.jpg IMG_20130511_190150.jpg

お祝いギフトのオーダーを頂きました。 丸くてエレガントなアレンジになりました。後ろ姿もリボンがお洒落でしょう?

母の日プレゼント*準備完了!!

IMG_20130511_135354.jpg PhotoGrid_1368247802997.jpg

母の日プレゼントのオーダー、これから、発送します。お手渡しの分も準備OKです。発送は梱包にすごく気を付けていますが不安です。
ヤマトさん、後はよろしく…(^人^)

特別な母の日のお花

IMG_20130510_234418.jpg IMG_20130510_235147.jpg

お母様をご病気で今年の2月に亡くされたお嬢様が母の日なのでお写真の横に飾りたいとご注文下さいました。お母様はお花がとても好きだったのでお花を絶やさないようにしてあげたいけど、夏場は生花だと大変なのでプリザでと思われたそうです。パステルカラーでローズとカーネーションを…というご希望でした。お母様のご冥福とお嬢様のお幸せを願い、心を込めて作らせていただきました。

フリースタイルレッスン*

IMG_20130508_160608.jpg

母の日プレゼントレッスンに来られた方がベビーシューズをみてあまりに可愛いので、衝動買いならぬ衝動レッスンで、これも作られました。ちょうど、ちょっとしたプレゼントが要るところだったようですが…

今日の母の日レッスンPart1

IMG_2013050550168.jpg

今日はPart1(ワゴン車のポット)の方の母の日プレゼントレッスンでした。このレッスンでは作品はプレゼントなのでクリアケースに入れて持ち帰って頂いています。みなさん、ご自分の作品がケースに入れると一段と素敵なプレゼントと化すので感動(?)されます♪

母の日プレゼントレッスンpart2

IMG_20130502_192303.jpg

母の日プレゼントレッスンは2タイプ用意しております。はじめて
こちらのタイプのレッスンをしました。好みのカラーに変えて…♪