月別アーカイブ: 2013年9月

ウェディングブーケレッスン

IMG_2013092425318.jpg IMG_201309240624.jpg

10月に結婚される従姉妹さんに贈るブーケを制作するため、姉妹3人でレッスンに来られました。うち、お一人が昨年ご自身のウェディングブーケをレッスンで作られました。お式の時、従姉妹さんがそのブーケを見てとても気に入っておられたので今回、姉妹で作ってあげることになったのですって!!
素敵なことですね。姉妹で仲良くブーケ作りされたことはとても良い思い出となることでしょう。お花のワイヤリングやテーピング等の下準備に時間が掛かりますが、3人なのでとても早くでき、一日で仕上げることができました。

昔ながらの仏様のお花

IMG_2013091712136.jpg

仏花をまた、ご注文頂きました。今年は夏の前から、口コミで拡がり、よく作らせて頂いております。
モダンな現代風のアレンジを好まれる方もありますが、京都の昔ながらの仏様のお花風に組んだこの仏花は根強い人気です。

敬老の日のプレゼント

IMG_201309104932.jpg

ある会の方からのご依頼で、80才以上の会員さんに贈られる敬老の日プレゼントを作らせて頂きました。小さな1輪アレンジですが開花させボリュームを出しました。花弁にあしらったパール連がポイント。

お供えのオーダー

IMG_2013090618613.jpg IMG_201309062621.jpg

このところ、お供えのお花のオーダーをよく頂きます。これは法事の時にお供えされるそうなので、見栄えするようアートフラワーの実ものを使い、少しボリュームを出しました。

シックカラーのプレゼント

IMG_2013090323373.jpg

お誕生日プレゼント用アレンジのオーダー制作です。おしゃれな色合いで…というご希望でしたのででブラウン系で秋らしく。副素材にドライフラワーのシルバーデー ジと綿がらを使いました。