月別アーカイブ: 2013年12月

和風アレンジのオーダー

IMG_2013122936123.jpg IMG_2013122956305.jpg

作品展に来て下さった方が実家のお玄関に飾る花をオーダーして下さいました。暮れに田舎へ帰るときに持っていかれるらしく今朝お渡ししました。田舎の広いお玄関なのにお母様が年老いてお花のお世話が大変になり、何も飾らなくなったのでプリザなら…と思われたそうです。

確かにプリザなら手間要らずです。
アーティフィシャルとブリザのコラボで生け花風にアレンジしました。

今年最後

IMG_2013122858646.jpg

今年最終のレッスンはマンスリーレッスンのお正月のアレンジでした。これを飾ってお正月の気分を盛り上げて下さいね。
新年は6日からレッスンを始めます。
皆様、よいお年を…

X’masプレゼントのオーダー

IMG_2013122250290.jpg IMG_201312221945.jpg

お二方からX’masプレゼントのオーダーを頂きました。フレームの方は色違いで二つ。お二人の息子のお嫁ちゃんに日頃のお返しにプレゼントしたいとのこと。仲良しでいいですね♪
ハートのポットの方は男性から?

お正月レッスン

IMG_201312192930.jpg IMG_201312191580.jpg

先日のお正月アレンジレッスンの投稿を見て同じ器で作りたいとのご希望でした。器の形も色も確かに可愛い!

干支のお飾りはフリースタイルレッスンで。小さなお馬さんとに花や松葉、実をあしらって…楽しみました。

リース風お正月かざり

X’masチャリティーイベントで売って頂くお正月かざりを作りました。例年の稲わら飾りのベースとは、一味違うアジアンテイストな藁リースに飾り付けてみました。

お正月アレンジメントレッスン

IMG_2013121412728.jpg

お正月アレンジは水引や松葉を入れるだけで雰囲気がアップします。
とても楽しんで作られた生徒さん作品です。

作品展の講師作品

IMG_2013121149360.jpg IMG_2013121125991.jpg IMG_2013121111710.jpg IMG_2013121112971.jpg IMG_2013121144887.jpg

作品展の生徒さん作品〔その5〕

IMG_2013121020943.jpg IMG_2013121059303.jpg IMG_2013121043614.jpg IMG_201312101130.jpg IMG_201312081792.jpg

作品展の生徒さん作品〔その4〕

IMG_2013120811799.jpg IMG_2013120832904.jpg IMG_2013120855221.jpg IMG_201312089974.jpg IMG_2013120824904.jpg

作品展の生徒さん作品〔その3〕

IMG_2013120737289.jpg IMG_2013120747718.jpg IMG_20131207_094958.jpg IMG_201312071383.jpg IMG_2013120754553.jpg