月別アーカイブ: 2014年3月

フリースタイルレッスン*春色リース

IMG_2014033131552.jpg IMG_2014033150625.jpg

今日のフリースタイルレッスンでの生徒さん作品です。パンジーのような春カラーにしたいということで、この色あわせに決定。アウトラインの円を意識してアジサイやリーフを入れて頂きました。

オーダー*明るい春色で

IMG_2014032828642.jpg IMG_201403282318.jpg

今日は本当に春本番の一日でした。3月末ですね!またまた、送別プレゼントのオーダー。
カラーはお任せだったので今日の陽射しような暖かなカラーにしました。ミモザなアートをプラスして。

プチアレンジ2点

IMG_2014032758206.jpg IMG_20140327275.jpg IMG_2014032744149.jpg IMG_20140327_012544.jpg

退職される同僚にプレゼントされるそうです。大人ぽいピンクで…とのことでした。ベビーシューズの方は出産のお祝い。以前にイベントで販売していたのを覚えて下さっていた方からリクエストがありました。男の子なのでブルー系。ちいさなバタフライを飛ばしました。

送別のプレゼント

IMG_2014032358299.jpg IMG_2014032326509.jpg

送別会で贈られるお花を二つオーダー頂きました。ピンクの淡い色合いでというご希望でしたのでパンナコッタとラベンダーピンク、初めて合わせましたがとてもクリアな雰囲気に仕上がりました。

basic course*フレーム

IMG_2014032138864.jpg IMG_201403215366.jpg

2月に体験レッスンを受けて頂いたAさんがベーシックコースを受講されることになり、今日は6単位のうちのフレームアレンジにチャレンジされました。体験の時のワイヤリングを思いだしながら、丁寧に作業されました。フレームアレンジはベースが薄いので配置が決まったらボンドで固定していきます。優しい雰囲気のフレームに出来上がりました♪

体験レッスン♪

IMG_2014032041663.jpg

今日、第2ラウンドのレッスンは夕方から、二十歳すぎの可愛らしいお嬢様お二人が体験レッスンにお越し下さいました。(H.Pをみてお申し込み下さったようです)初めての体験なのでお花のみずみずしさやカラーの美しさにテンションがあがり、“楽しいね!”“癒されるねー”とニコニコ。そんなご様子をみて私もとても嬉しくなりました。

ダイパケーキレッド

140320_1807~01.jpg 140320_1809~01.jpg 140320_1805~01.jpg

ダイパケーキをプレゼントされるため、Nさんがフリースタイルレッスンで制作されました。とっても可愛くできたと満足していただけました。写真を撮り忘れたので、Nさんに自宅で撮られたのを送信していただきました。お花はブーケに組んであるのでオムツを使ったあとは、ミニブーケとして飾っておけ ます。

クラッチブーケ

IMG_2014031553288.jpg IMG_2014031518830.jpg

娘の友達から今、流行のクラッチブーケのオーダーをいただきました。アーティフィシャルフラワーで作りました。ラナンキュラス、クリスマスローズ、アジサイ、ライラックをチョイスしました。お庭のお花を摘んだようなナチュラルさがテーマです。

ウェディングブーケ&リングピロー

IMG_2014031349777.jpg IMG_2014031315922.jpg IMG_2014031330108.jpg

昨日は生徒さんがご結婚されるお友達にブーケとリングピローを作ってお祝いされるため、レッスンにお出でになりました。
日にちがないため、1日で仕上げなくてはならないので、12時から6時頃まで1回のティータイムを取っただけで黙々とがんばられました。カラーは花嫁のご希望…。とてもこ春らしいものになりました。
リングピローはシンプルだけどイニシャルのビジューがアクセント。リングはエンジェルの羽に掛けて頂きます。

ギフトオーダー2つ

IMG_201403019907.jpg IMG_2014030146879.jpg

赤の方は同窓会で皆さんからのプレゼントとして恩師に贈られます。
女性の先生で90歳になられるそうです。カラーはおまかせでしたので、いつまでもお元気でとの気持ちをこめて、深レッド×サーモンピンクに…。上品な色合い!!と喜んで頂きました。
黄色の方は学校の保健室に飾られます。お嬢様が保健室登校などで多々保健室のお世話になられ、この春、無事卒業されるのでお母様が感謝をこめて保健室にお花を…とオーダー頂きました。元気な爽やかな色合いにしました。