月別アーカイブ: 2014年4月

楽しいフリースタイルレッスン

IMG_2014042551316.jpg IMG_2014042515776.jpg

お花を入れるベースを自由に選んでアレンジメントを楽しめるフリースタイルレッスン。Oさんはクリスタルなピアノのベースに今回はチャレンジ。サファイアブルーのローズでクールな仕上がりに…。もうひとつはちょっとしたプレゼントを作りたいとベビーシューズアレンジ。春の草原の雰囲気です。

母の日プレゼント*オーダー

IMG_201404240754.jpg IMG_201404245864.jpg

うちに毎月来られる営業マンのお兄さんが玄関に飾っているプリザのアレンジメントに興味をもたれ先月来られた時、母の日のプレゼントをオーダーして頂きました。そして今日来られてお渡ししました。「今までプレゼントを贈ったことはないので、きっと驚くでしょう。GWに帰るときに渡します」と満面の笑みで喜んで頂きました。素敵な息子さん!!

フリースタイルレッスン*ウェディング小物

IMG_2014041742700.jpg IMG_201404178814.jpg

息子さんの結婚式のためにお母様がリングピローをレッスンで作られました。ホワイト×グリーンは清楚な感じですね。下はウェルカムボードの横に飾るアレンジメント。お母様が作られたビーズのくまちゃんの新郎新婦も一緒に…
写真じゃ見えませんがウェディングドレスを着ています♪

ベーシックレッスン*BOXアレンジ

IMG_2014041239534.jpg

春らしいよいお天気が続きます。今日は午前中、ベーシックレッスン。

ジュエリーボックスにアレンジします。単色でスッキリした仕上がりになりました。鏡に写ってとてもきれい!鏡付きはこちらから見えない奥の部分も写って見えるので奥まできれいに入れなくてはなりません。

手が入りにくいところはピンセットを使って丁寧に仕上げられました。

ご結婚お祝いプレゼント

IMG_2014040636881.jpg IMG_2014040612782.jpg

最近、レッスンを始められたAさんがお友達のご結婚お祝いにとオーダー下さいました。Aさんがレッスンで作られたらよかったのですが、日にちがあまりなく、レッスンの日程がとれなかったのでオーダーで作らせて頂きました。またギフトを贈る機会があれば、今度はレッスンで作って贈りましょうね!

マグカップにアレンジ

IMG_2014040647551.jpg IMG_201404066306.jpg

お見舞いにもっていくためのアレンジのオーダーでした。
持ち込まれたマグカップにビタミンカラーのお花をいれました。少しでも明るい気持ちで過ごして頂けますように…