月別アーカイブ: 2014年5月

4回めのリボンナージュレッスン

IMG_2014052750433.jpg

今日は4回めのリボンナージュレッスン(JPFAスペシャルレッスン)でした。これまでのレッスンではリボンのカットやリボンワークがややこしく、あれ?となることもありましたが、さすがに今日は要領よくなりスムーズにレッスンを進めることができました。今日きていただいたYさんもとても器用できれいにリボンワークされました。
今までにないインパクトのあるデザインなのでとても喜んで頂きました。

お誕生日の体験レッスン

IMG_2014052219993.jpg IMG_2014052238212.jpg

ネットで検索して体験レッスンにお申し込み頂いた方が今日おみえになりました。京田辺市からはるばるお越し下さいました。作っているとき、「今日は私の誕生日なんです。前から作ってみたかったお花を自分へのプレゼントとして作れて嬉しいです!」とお話くださいました。だんだんできあがっていく過程をとても喜ばれ楽しんで頂くことができました♪レッスンに通って頂くのは遠いので、また季節ごとのレッスンなど単発的にお誘いすることになりました。

プチギフト

IMG_201405194351.jpg

小鳥がついているリーフの形のお皿のようなベース。小さくてお花はあまり入りませんがとても愛らしいです。気軽なプチギフトになる小さなアレンジを…というオーダーを頂き作りました。ちょっとした手土産にされるようです。御菓子もいいけどお花も嬉しいですよね!

少し遅れのプレゼント

2014-05-16_104410.jpg

都合でおくれてしまったけど、母の日のプレゼントにアレンジを送っていただけますか?とオーダー下さり、昨日発送しました。オレンジ系でというご依頼でした。
思わぬ日のプレゼント到着、お母様の喜びも大きいのでは…

SPレッスン*リボンナージュ

IMG_20140513126.jpg

78歳になられる、以前にパッチワークの先生をされていたというKさんがアレンジメントを作ってみたいとレッスンにお越し下さいました。JPFAスペシャルレッスンをおすすめすると見本をみて 「これがいいわ〜」と気に入って頂き、このアレンジに決定。さっそくリボンワークをお手伝いしながら進めました。出来上がるととっても存在感があります。どこに飾ろうかしら!?と喜ばれました♪

母の日プレゼント*フレーム

IMG_2014050955286.jpg IMG_2014050910462.jpg

母の日プレゼントのオーダーでフレームアレンジを作らせて頂きました。お母様の好みのカラーで…

今年は体調のこともあり、毎年のように母の日フェアをがんばっていませんが、ちょこちょこお得意様がご注文してくださる分だけ、オーダー制作させて頂いています。有り難いことです。心をこめて楽しんで作らせて頂いております。

母の日プレゼントレッスン

IMG_201405084437.jpg 2014-05-08_172034.jpg

今年はフリースタイルで、母の日プレゼントのアレンジをレッスンしております。お好きなベースでお好きなカラーで。でも必ずカーネション入れましょうということにしています。
今日はお二人の方がそれぞれの用途にあった母の日プレゼントを作られました♪

JPFAスペシャルレッスン

IMG_20140501_161651.jpg IMG_2014050154507.jpg

今日はJPFAのスペシャルレッスンに
Iさんが来られました。
凝ったリボンワークをしてベースを作りますが、いつもと違ったレッスンでワクワク楽しんで頂きました。アレンジのお花が豪華なことにもこんな大きいのは初めて!テンションが上がったようです。