月別アーカイブ: 2014年8月

かわいいリンゴ形

IMG_2014082559259.jpg

フリースタイルレッスンでリンゴ形のガラス容器のアレンジにチャレンジ。側面が丸くあいていて、そこから手をいれてお花を配置します。なかなか思うように手が動かず苦労されましたが、とても可愛く仕上がりました。

JPFA関西合同作品展の作品づくり

IMG_20140821_184019.jpg IMG_20140821_183729.jpg

『JPFAフラワーエキシビション2014
』がグランフロント大阪オーナーズタワー1Fギャラリーで 9月12日〜14日まで開催されます。
関西の日本プリザーブドフラワー協会の認定校や認定教室が一堂に集まってのおおきな作品展です。
アトリエコルベイユからも4名出展いたします。その作品づくり、みなさん楽しみながら頑張っておられます。出来上がりは作品展が終わってからアップします。

盛夏のアレンジ

IMG_2014080824216.jpg

先日のギャラリー翔、アート夏の創作展での出展でメインとして作りました。ガーベラで盛夏を表しました。

フリースタイルレッスン

IMG_2014080812826.jpg

夏の進物におくるフレームアレンジを作るためにHさんが久々にレッスンにお越し下さいました。初めてのフレームで副素材のいれ方に悩まれましたがきれいにまとまりました。