月別アーカイブ: 2014年11月

X’masレッスン

IMG_2014112947618.jpg IMG_2014112925811.jpg IMG_20141129513.jpg

三回めのX’masレッスンでした。お友達二人でお越し下さいました。
お一人は以前に一度レッスンに来られたAさん。お友達のKさんは全く初めてのレッスンでした。なのでローズを開花させるのはこわい〜と言われるので今回は説明しながら私が開花させるところを見て頂きました。次回の機会には是非チャレンジしましょう!
アウトラインを意識しながら、グリーンを入れられ、お二人ともとてもきれいな逆三角形に仕上がりました。サムシングブルーは聖母マリアのカラーでもあるのでクリスマスにも素敵ですね!

X’masレッスン

IMG_2014112212718.jpg IMG_2014112210504.jpg

昨日はX’masレッスンでした。
ローズのカラーは見本と同じシックカラーにされました。
いっぱいつけすぎかな〜と木の実を配置しながら悩まれていました。ベースが大きいから大丈夫よ!少ないと淋しいから…とアドバイス。リボンも選んで頂き、この前にされた方たちとは、また違った個性が出た仕上がりとなりました。

フリースタイルレッスン*お誕生日プレゼント

IMG_2014112029721.jpg

長年の生徒さんであるKさんがフリースタイルレッスンでお友達のお誕生日プレゼントを作られました。側面からお花をいれなければならないので、やりにくかったと思いますが上手くアレンジされました。置くことも吊るすこともできるので喜んで頂けそうですね!

ギフトアレンジメント2点

IMG_2014111949846.jpg IMG_2014111914789.jpg

お二人の方からギフトのオーダーを頂きました。1点めは、お孫さんのお誕生日ブレゼント。

ピアノが大好きということなので、ピアノの形のベースに小さな蝶々が飛ぶ可愛らしいアレンジに

しました。

1416358752096.jpg

こちらは単身赴任される年配の男性の方に贈られます。淋しいお部屋にプリザなら長く飾って頂

けるかな〜ということでしたので、カラーはお任せ、温かな赤系をチョイスしました。

 

楽しくX’masレッスン

IMG_201411132490.jpg IMG_2014111343381.jpg IMG_201411138358.jpg

今日は仲良し3人さんがX’masレッスンにお越し下さいました。ローズのカラーは選んで頂きました。それぞれに個性が出た作品が仕上がりました。お話にも花がさき、楽しいひと時となりました。

ベーシックレッスン*コサージ

IMG_2014110841506.jpg IMG_201411083779.jpg

ご出産のため、しばらく休まれていた方がベーシックレッスンを再開されました。今日のカリキュラムは『コサージ』でしたが 近々、お友達のご結婚二次会パーティーにいかれるそうなので、その時につけられる髪飾りとお母様にプレゼントされるコサージを作られました。

個性的なカラーで

IMG_2014110710117.jpg

3年前に作らせて頂いたアレンジの器を持ってこられ、「これにもう一度、アレンジを」と嬉しいリピートを頂きました。今回は個性的なカラーで仕上げました。シルバーのワタガラをひとついれましたがパピヨンみたい!?

オーダー*新居への プレゼント

IMG_2014110522141.jpg

娘さんがご結婚されたのですが、新居がとても殺風景なのでプリザーブドフラワーのアレンジを作ってやって下さいとお母様からオーダー頂きました。娘さんはフルタイムでお仕事されていて毎日忙しくされているのでプリザなら手間いらずでよいと思われたそうです。カラーは娘さんのリクエストです。優しいお母様の気づかいですね!