月別アーカイブ: 2015年6月

リニューアルアレンジメント

1435219467335.jpg 1435219482384.jpg

5年くらい前の体験レッスンのお花を作り替えたいとその時の器を持って1年ぶりに
レッスンに来られました。
ガーベラをいれて可愛らしいものを作りたいとのことでした。コースのレッスンをひととおりされている方なので自由にアレンジして頂きました。
レッスンで作ったアレンジメント、お家にたくさんあるけれどそろそろダメになってきているので、また追々作り替えていきたいとおっしゃっていました。新しいものを作るだけじゃなく、今あるものを作り替えるというのもいいものですね!器が喜んでいるようです。

2枚目はオーダーです。頂かれたプリザアレンジが古くなって、かごはそのまま、お花を入れ替えました。とても喜んで頂きました。

プレゼントにはプリザ

1434863658982.jpg 1434863672774.jpg

久しくお会いしていない娘のお友だちのお母さまから、オーダーをいただきました。送別のプレゼントにしたいとのこと。
お花を贈るのは今の季節はプリザがいいと思って、思い出して頂き、お電話下さいました。
娘たちが小学校のころのお友だちで今はもう大学3回生。それぞれ目指すものに向かって進行中ですが、しんどいことも多く、母は愚痴の聞き役だとか…
何処も同じね~と久々に子どもの話になりました。

体験レッスン

IMG_20150620_184747.JPG

今日は久々の体験レッスンでした。他府県でお友だちが習っておられ楽しんでおられるので、一度体験してみたいとずっと思っていらしたそうです。とってもスムーズにワイヤリンをこなされ、アレンジメントの感覚もよく初めてとは思えないほどでした。楽しんで頂けたようでベーシックレッスンにも引き続き来ていただくことになりました。写真を撮り忘れて、自宅で撮られたものを写メールしていただきました!4160.gifTsujimura

ベビーシューズ男の子用

1434704987667.jpg

先日2つベビーシューズをご注文いただき、まだひとつは男の子か女の子かわからないので…ということだったのですが男の子がお生まれになったとご連絡頂き、男の子用を作らせて頂きました。

ベビーシューズ

1434347251448.jpg

先日作ったベビーシューズの小さなアレンジメントをFacebookを見て2つさご注文いただきました。ひとつは
女の子用、もうひとつはまだ生まれておられないのでわからないとのこと。女の子用だけ、先にお渡しすることになりました。
小さいけれどベビーシューズの
愛らしさはナンバーワンです。かわいいものを作るのは本当に楽しいな!

開業のお祝いに!

1434158078066.jpg

事務所の開業祝いをオーダー頂きました。開店や開業祝いにプリザのアレンジメントは重宝されます。特にこれからの季節、数々のお祝いの生花がどんどん枯れていく中で美しいまま最後まで残るからです。

オーダーいろいろ

1433832529972.jpg 1433832541423.jpg 1433832558856.jpg

しばらく梅雨空が続きそうですね。
昨日は雨なのでどこへ出かけず、オーダーのアレンジメントを三つ仕上げました。二つはどちらもお見舞いに持って行かれるものです。ひとつ目は素敵なポットのベースに華やかに。二つは病院へ持って行くので飾りやすい小さなものをということでしたので珈琲カップのミニアレンジにしました。三つめは以前ご出産のお祝いの品に添えてベビーシューズのアレンジをプレゼントしたらとても喜こばれたのでと リピートでご注文頂きました。今回は女の子のお祝いだそうです。 それぞれの方に今日お渡しできました。