月別アーカイブ: 2015年11月

恩師へのプレゼント

1448337289036.jpg

同窓会で二人の恩師にプレゼントされるお花をオーダー頂きました。
生花を贈ることになっていたらしいのですが幹事のお一人の方がプリザを思いつかれたそうです。暫くはお花を見るたび思い出して頂けて記念にもなるだろうと…
生花はパワーがあり素敵ですが記念にはなりませんものね。

クリスマスレッスン

                    1447926857478.jpg

昨日に引き続き、今日もクリスマスレッスンでした。

1447924929564.jpg

この方は何年か前にディプロマをとられました。今はお勤めをしながらお友だちにアレンジを頼まれ作ってあげたりして楽しんでおられるようです。さすがに手際が良い。

見本はオフホワイトでしたがヌードピンクを選ばれました。

 

1447926627831.jpg

とてもアウトラインがきれいな円に仕上がりました。ヌードピンクは優しい、温かい感じですね。

 

これは昨日のレッスン作品。リーフのバランスが難しい~と苦戦されていました。その甲斐あって美しく仕上がりました。

お見舞いのアレンジオーダー

1447812661605.jpg

この時期に珍しく長雨。。。
雨あがったら寒くなるのかもしれないけど、気温も高くて暖房もまだ要らないほどです。
お見舞いにもっていかれるアレンジです。リーフをしっかり入れてナチュラル感を出しました。

2015 クリスマスレッスン

1447291492506.jpg

朝夕冷え込んできましたね。もうクリスマスレッスンの時期がやってきました。アレルギーがしんどくてなかなか取りかかれなかったクリスマスレッスンのデザインを考え見本を製作しました。

 

edited_2015-11-10_181637.jpg

上質のポインセチアのアートフラワーをリーフのように使い、プリザローズとコラボしてみました。制作にかかると段々のってきて夢中になりますね!落ち着きのあるシックなリースの完成。レッスンではヌードピンクの色違いも選べるようにします。レッスン期間  11月16日から12月20日レッスン費用   5000円お申し込みは   http://www.corbeille.biz

お見舞いに

1446770520537.jpg

お見舞いのオーダー。ご近所の方が
「病院へお見舞いにもっていく小さいアレンジはありませんか?」と訪ねてくださいました。作り置き、その時はなかったのですぐ作らせて頂きました。
翌日お会いした時、「間に合わせて貰ってありがとう。とても喜ばれました」と嬉しい報告を頂きました。

ギフト*フレームアレンジ

1446343254846_3.jpg 1446343274068_3.jpg

朝夕冷え込んできましたね。
今年の秋はアレルギーが酷く憂うつな日を過ごしています。今日から11月…アレルギーもおさまってきたので、クリスマスにむけて、がんばりましよ!
昨日お届けしたギフトのフレーム。
ご親戚のご夫婦が先のことを見据えて高齢者むけ介護付き住宅に転居されたのでお部屋にかざって頂けるものをとオーダー頂きました。壁掛けにも置くこともできるフレームのなかにご希望どおり、明るい色目のお花を咲かせました。