月別アーカイブ: 2015年12月

お正月のお花

1451361587086.jpg

うちの玄関用に今年はアーティフィシャルフラワーで生けてみました。
大王松のアートがすごくきれいで一目惚れし、これを使いたいと思いました。白南天とお正月らしいつくばねと華やかな牡丹そして振り袖用帯締めを一緒にアレンジしてみました。

お正月のお飾り

1451043830595_2.jpg

投稿が前後してしまいましたが先日、毎年お声をかけていただく合唱団のクリスマスイベントでお正月用のお飾りやミニアレンジを販売しました。
干支のおサルのアレンジが可愛い~と人気でした。

御結婚お祝いギフト

1451044810689.jpg

クリスマスも終わり、今年最後のオーダー制作となるのでしょうか。御結婚のお祝いプレゼントを作らせて頂きました。フレーム型のベース、少し前に作った写真を見て、ご注文頂きました。

今年も楽しみながら、たくさん制作できたこと感謝いたします。

この季節らしいギフト

1450855251280.jpg

お祝いギフトのオーダーを頂きました。
深いワインレッドのベルベットのような質感のローズにヒムロスギがこの季節にぴったりきます。写真では黒っぽくしか映らないのですがとても深い赤です。

お正月のアレンジメント

1450669295394.jpg 1450669337404.jpg 1450669373501.jpg

お正月のアレンジメントを作りたいと前に来ていただいていたTさんがお母様と赤ちゃんをつれて三人でお越し下さいました。独身時代にレッスンされ、ウェディングブーケもレッスンで作られた方です。今は育児休業中で時間があるので
久しぶりにお花がしたいとお母様を誘って来て下さいました。レッドローズの方がお母様、ホワイトローズの方がTさんの作品です。どちらもお正月の雰囲気が出ています。

最終のクリスマスレッスン

1450534596239.jpg 1450534615271.jpg 1450534634853.jpg

最後のクリスマスレッスンはお友だち2人でお越し下さいました。
二人とも濃いブラウンのローズをチョイスされ、とてもシックに出来上がりました。

華やかなお見舞い

1449890036746.jpg 1449890063506.jpg

お花が大好きなご友人が自宅療養中なので、元気になってもらえるように華やかで明るい、存在感のあるアレンジをとオーダー頂きました。お見舞いにもっていかれるのですが、病院ではないのでかなり大きなものにしました。
このお花を見て、少しでもお元気になっていただけますように…

モダンな仏花

1449353960258.jpg

仏壇のお花をオーダー頂きました。
京都の昔ながらの「仏さんのお花」とは趣をかえたちょっとモダンな感じに今回はアレンジしました。コンパクトで小さい仏壇には飾りやすいサイズです。

フレームの仕立て直し

1449220763503.jpg

5、6年前に作らせて頂いたフレームの仕立て直しを承りました。
大分傷んでおりましたのでプリザローズを取り替え副素材も新しく足し、色目を変えたらまた違った雰囲気で美しくよみがえりました。

御夫婦で仲良くレッスン

1449020427279.jpg

5月に挙式され、ブーケなどを作らせて頂いた方がギフト用に小さなアレンジメントを2つ作ってみたいと御夫婦で来られました。お二人とも初めて。
たまたま、旦那さまのお仕事がお休みになったので、奥さまが誘われたようです。この機会を逃したら一生経験できないでしょ!と…。旦那様も作っているうちにご自分で差し替えたりなど工夫をされはじめ、のってこられたなと感じました。ピンクが奥さま、イエローが旦那様の作品です。ギフト用にケースにいれてリボンをかけると更にバージョンアップして感動されました。
帰られた後、とても楽しくリフレッシュできました!と嬉しいメールを頂きました。