月別アーカイブ: 2016年4月

ご結婚お祝いギフト

1461631218947.jpg 1461631228822.jpg

ご結婚のお祝いギフトのオーダーを頂きました。柔らかな感じのピンク系でということでしたので薄めのピンクを何色かチョイスしてみました。10年ぐらいまえはプリザのカラーの種類が少なかったのですが今ではピンク系の中でもバリエーションが豊富になって色選びが楽しく、微妙なカラー表現ができます。

アートフラワーのクリスマスローズとコラボ

1461380914203.jpg

お悔やみのお花をオーダーい頂きました。告別式後にお供えにもっていかれるようです。クリスマスローズのアートフラワーとともにアレンジしてみました。ナチュラルな優しい感じにしあがったのでオーダーしてくださった方がこれなら、夏の間もずっと飾って頂けそうですと喜んで下さいました。

レッスンでダイパケーキ

1460372933832.jpg 1460372951116.jpg 1460372961774.jpg

お友だちの出産祝いにダイパケーキを作りに来られました。Kさんは長年の生徒さんでダイパケーキも3個めです。
ウェディングブーケも妹さんのやら、お友だちのやら、何回も作っておられます。ちなみに最近、彼氏ができたそうで結婚はまだとおっしゃっていましたが、そう遠くはないようです。
今度は自分のウェディングブーケ作りに来てね‼ 楽しみにしているよ!
ダイパケーキのベースは籐のかごです。オリジナルで籐編みの先生にあんでもらっています。とても美しいかごです。