月別アーカイブ: 2016年9月

体験レッスン

1474387004339.jpg

今日は台風の中、滋賀県より体験レッスンにお越し下さいました。車でこられるとのことでしたので台風も接近していましたが延期することなく体験レッスンを受けて頂きました。お花やさんに勤務されている方でプリザーブドフラワーも扱われた経験があるのでとてもスムーズにしあげられました。アトリエ・コルベイユのHPを見て来てきただけたようです。

ミニアレンジのオーダー

1474277190231.jpg

近所のお花屋さんからミニアレンジのオーダーが二つ入りました。雰囲気の違うものを二つというお客さまのご依頼だそうです。甘いロマンティックなものとナチュラルカントリー風なものにしました。

basic レッスン

1474205969487.jpg 1474205979115.jpg

basicレッスンはいろいろな形をとりまぜて6作品を作るコースですが、小さいお子さんのいらっしゃるKさんは時間がなかなかとれないので、間隔をあけて来れるときにレッスンされていましたが、今回で5作品終わり、後、和風アレンジメントが残っています。これは、年末にお正月用としてレッスンされることになりました。今回のアレンジは秋らしい色合いのシックな作品になりました。これからの季節にぴったりと満足そうでよかった!

お供えに仏花

1474018103080.jpg 1474018114965.jpg

ご親戚の一回忌にと仏花のオーダーを頂きました。持ち込まれたお供えの品も添えて発送させて頂きます。

敬老の日のプレゼント

1473495168243.jpg

地域のあるグループで80才以上の会員さんに敬老の日のプレゼントをされるそうです。今年は三人の方にと三つ小さなアレンジメントをオーダーいただきました。毎年させて頂いていて、アレンジの形がかぶらないように考えています。今年は私の手作りの小さなバスケットに入れてみました。クラフトバンドで編んだものです。

フリースタイルレッスン*リングピロー

1473261655149.jpg

長年の来ていただいているKさんがフリースタイルレッスンでお友だちの結婚祝いに贈るリングピローを作られました。

ボックスタイプのものですが、ふたが額のようになっていて、ふたを開けて飾る時にはふたの内側にも写真が入るように
なっています。ウェディングの写真をいれて飾って頂けたら素敵ですね!

ギフト フレーム型のアレンジ

1472805968741.jpg 1472805979380.jpg

お世話になった開業医さんへ贈られるギフトオーダーを頂きました。
形はお任せでしたのでロピーの棚などにも飾れるフレーム型にしました。
シックなピンクでこれからの季節に良いと思います。