月別アーカイブ: 2017年3月

ギフトオーダー

1490536054446.jpg 1490536071162.jpg

長年、勤められたお母様が退職されるので息子さんがご苦労様の気持ちをこめて贈られるお花をオーダー頂きました。
赤系がいいかな?とのことだったので深みのある赤と渋めのピンクでインパクトはあるけど落ち着いた感じに仕上げました。お母様に喜んで頂けるといいですね。それにしても優しい息子さんで羨ましいな~

JPFAディプロマレッスン*ディッシュアレンジ

1490533646789.jpg

先週のレッスンレポートです

白いディッシュに映えますね!
ロックファーンがとてもきれいにです。
カラーの入れ方に苦戦されましたが、素敵にまとまりました。

オリジナルレッスン*ミラーフレーム

1490172509048.jpg

先週のレッスンレポートです。
(スマホが壊れ、更新ができませんでした(;o;))
4面がミラーになっているフレームです。お花が映ってラウンドブーケのよう…とても豪華に見えます
お花の裏側なども映ってみえることがあるのでアレンジに工夫が要りますね。

ディプロマレッスン*クレッセントスワッグ

1490171174625.jpg

ディプロマレッスンのクレッセントスワッグです。大きなリボンがおとな可愛い壁掛けです!三日月型のアウトラインを意識してローズを配置していただきました。

贈呈のお花たち

1490058341149.jpg

大学の卒業、謝恩パーティーでお世話になった先生方に贈るお花をオーダー頂きました。一つ一つ、先生方のイメージに合わせてオーダーいただいたので、色とりどりに出来上がりました。

ディプロマレッスン

1488724426769.jpg 1488724443158.jpg

この冬二回目の風邪で先週はダウンしておりました。
ディプロマレッスンレポートを2回分
まとめての投稿です。
ファブリックリースとローズペダルのトピアリーです。
どちらも素敵に仕上がりました!
ディプロマレッスンの作品はとても作りごたえがありますね!