月別アーカイブ: 2017年7月

BASICレッスン

1501066013089.jpg

コルベイユオリジナルのBASICレッスン、ラウンドアレンジメントでした。
オリジナルレッスンではお好きな色を選んで頂けるようにしています。

ガーベラは3色しかなかったので、まずガーベラの色を決めて頂きました。それに合うローズを20色くらいの中からチョイスされました。

とてもエレガントなアレンジメントに仕上がりましたね。

ハーバリウム制作

1500993498629.jpg

前から気になつていたハーバリウム。
オイルのことなど基本的なことを知りたいと思っていたのでハーバリウム・
マシェリのディプロマ講習を受講しお勉強しました。
ドライフラワーとビンを買い込みました。小さいのもなかなか可愛いでしょ‼

ハーバリウムに魅せられて

1499871542382.jpg

今、ブームのハーバリウム。本来は植物標本という意味あいの物ですが、きらきらと光って水中花のような美しさが見
る人の心を捉えるようです。私も作りたくなって、大阪でディプロマレッスンを受けてきました。アレンジメントとはまた違った楽しさがあります。オイルを注ぐときのワクワク感は最高です。
またプリザの生徒さんたちにも楽しんで頂けたらよいなと思います

アーティフィシャル 花冠とブーケ

1499619020686.jpg 1499619034308.jpg 1499619042658.jpg

ウェディングの前撮りを香港でされるのに持ち運びやすいアーティフィシャルの花冠とブーケを探しておられるカップルをご紹介いただきました。

あまり時間がないので、ご希望の色合いと花冠のサイズをおききし、さっそく制作にかかりました。

花冠は乗せるのではなく少し深めに頭が入るタイプでとのことでした。

うちの娘に試着してもらいました。

写真を見て頂き、すごく気にいって頂けたようです。明日発送します。

開店のお祝い

1499241538230.jpg

お友だちの缶詰めバー開店のお祝いをオーダー頂きました。カウンターや棚に飾れるこじんまりしたものをとのことだったのでフレーム型の器にしました。
これなら場所もとらず、飾って頂けるかと思います