月別アーカイブ: 2017年8月

プレゼント用にハーバリウム

1503703668753.jpg

お友達お二人にプレゼントするために丸びんと角びんで2セット作りました。
アレンジメントとはまた違ったさりげないプレゼントなるのではと思います。

お供えのアレンジメントと仏花のオーダー

1503464469695.jpg 1503464488721.jpg

ハンドメイドセレクトショップにプリザの仏花の見本をおいてオーダーを受けて頂いております。夏場はやはりとても人気がありオーダーが絶えません。この夏だけでもういくつ作らせていただいたことか……
その反面、普通のアレンジメントはさっぱりなのですが久しぶりに忌明けのお供えにとオーダー頂きました。
白のガーベラをメインに仕上げました。

リフレッシュの時間

1503462865193.jpg 1503463526067.jpg

アップがおそくなりました!
8月19日に大阪のフラワーサロン華那さんにてアーティフィシャルフラワーのスペシャルレッスンを受講してきました!
とっても爽やかな洗練されたデザインです。素敵な別世界のようなサロンでお花とふれあい、美味しいお茶を頂き、リフレッシュした一時でした。

連動テスト2017/0821

連動テスト

ハーバリウムレッスンとギフト用制作

1502800519652.jpg 1502800538055.jpg 1502800585807.jpg

ハーバリウムマシェリのディプロマレッスン2回目の生徒さん作品です。
形のちがうボトルで4本作られました。
最後に作られた1本はちょっとお花を入れすぎたかな?という感じになりましたがなんか夏のスィーツみたいで美味しそうです。

2枚め、3枚めの写真はギフト用に制作しました。ショップに置いていただきます。

ption-dd”>1502800519652.jpg

ハーバリウムレッスン

1502585752261.jpg

1502586112699.jpg

ハーバリウムマシェリのディプロマレッスンをしました。
お花を重ねて入れていくのと、瓶のなかでお花が立って咲いているように入れるのと2種類作って頂きました。
オイルを注がないと最終的にどうなるかわからないところもあり、そこがまた面白いところですね!

ハーバリウムレッスンとギフト用制作

1502800519652.jpg 1502800538055.jpg 1502800585807.jpg

ハーバリウムマシェリのディプロマレッスン2回目の生徒さん作品です。
形のちがうボトルで4本作られました。
最後に作られた1本はちょっとお花を入れすぎたかな?という感じになりましたがなんか夏のスィーツみたいで美味しそうです。

2枚め、3枚めの写真はギフト用に制作しました。ショップに置いていただきます。

ハーバリウムレッスン

1502585752261.jpg 1502586112699.jpg

ハーバリウムマシェリのディプロマレッスンをしました。
お花を重ねて入れていくのと、瓶のなかでお花が立って咲いているように入れるのと2種類作って頂きました。
オイルを注がないと最終的にどうなるかわからないところもあり、そこがまた面白いところですね!

ドライフラワーのアレンジメント

1502230021208.jpg

ナチュラルドライのローズの花束を花屋さんで見つけて、ハーバリウムのために買いました。ミニローズと大きいローズが入っていてミニはハーバリウムに使いますが大きい方は使いにくいのでブリキ缶にアレンジメントしました。ハーバリウムのために揃えたニゲラや千日紅を合わせたらなかなかよい雰囲気に仕上がりました。
何年ぶりかなドライフラワーでアレンジメントするのは…

ハーバリウム制作

1501665624264.jpg 1501665633097.jpg

ハンドメイドセレクトショップに置いていただくハーバリウムを作りました。
制作自体は簡単なのですが、花材の組み合わせを考えるのがなかなか難しいです。同じようなパターンになってしまわないようにデザインを考えないとね!
光が入る方をバックにして写真を撮るとキラキラしてきれいです。